chocotto memo

30代パート主婦の気ままな雑記。

那須旅行の記録2024春

先日、家族で那須旅行に行った。その時の記録を書こうと思う。

那須旅行 1日目

朝6時出発。

朝ごはんは車の中で、タカキベーカリーのデニッシュパンを食す。夫がセブンイレブンでチョコチップクッキーも買ってきてくれた。

高速道路にのること数時間…栃木県へ到着。那須まであと少し。

高速を走っている時はいつも後方に追突トラックや超速カーが来ないかビビっています。(いつも運転ありがとう、夫氏!!)

佐野SA

佐野SAで休憩。

栃木といえばのレモン牛乳を夫が買ってきてくれた。さわやかでやさしいお味。

子どもが走り回れるくらいのちょっとした広場があり、子連れにもやさしいSAでした。

チーズガーデン那須本店

cheesegarden.jp

まずは以前から気になっていたチーズガーデン那須本店に行ったよ!

おいしそうなチーズケーキがいっぱい…どれも食べたい…けど高い…

試食させてもらっておいしかった御用邸チーズケーキの普通の味のほう(試食したのはさくら味)をお土産にすることに。

ステーキハウスきく

お昼ご飯は夫が予約してくれていた「ステーキハウスきく」でいただきました。

r.gnavi.co.jp

国産和牛100g付きでサラダにポテトチーズ焼きに他にもいっぱいでデザートもついて5000円台と、コスパよしの上にめちゃくちゃおいしかった!

お子さま向けメニューもあったので子連れでも安心!お子さまイスもあったよ!

那須どうぶつ王国

息子が楽しめるところに行こうということで、那須どうぶつ王国へ。

nasu-oukoku.com

入口を入るとまずはすんごく大きなトラがお出迎え。この動物園の目玉なのだろうか。とにかくでかいトラだった。

キャットショーがちょうど30分後くらいに行われるということで、キャットショーの待機列に並ぶことに。

ネコのショーは難しいのか、ネコがあまりスタッフのお姉さんの言うことを聞いてなかった。けど、それもまたかわいくて、面白かったけど。

ショーを見終えて、いろいろ動物を見て回ることに。スナネコがめっちゃかわいかった。息子くんはカモにえさやりをしてた。

この動物園結構広くて、牧場ゾーンみたいなのが少し離れたところにあり、バスに乗ってそこへ行くことに。牧場ゾーンにはラクダ(大きかった…!)や馬、羊がいた。

広いので全部見るのは断念し、時間もいい感じになってきたので、また息子くんが大きくなったら来よう…!と心に誓い、宿泊するホテルへ向かうことに。

ホテルエピナール那須

www.epinard.jp

このホテルはすばらしかった。

何がすばらしいかって、

• ホテルの建物自体はバブルくらいに建てられたものだと思うが、手入れがきちんとされている感じで、古臭さを感じなかったこと
  • 部屋は和洋室を選んだが、段差がなくて子どもも安心だったこと
  • 部屋の水回りやシャワールームがリフォームされていて綺麗だったこと
  • 朝夕に食べたバイキングがめちゃくちゃ食べ物の種類が多くて、しかもおいしかったこと
  • スタッフが誰もかれも親切丁寧で感じがよく、きちんと教育がなされているだろうこと

などなど…

また那須に行ったときには是非泊まりたい!!!と思ったホテルである。子連れにやさしいとても良いホテルだと感じた。

ひとつ難点があったので、また泊まる時のために覚え書き。エアコンが送風か冷房か暖房か選べない。強さのみ選べる。ホテルで一括で決まっていて、今どれになっているのかは確認できる。

寒かったので、また宿泊する際は服装で調節できるように羽織れるものなど持って行った方が良いと思った。

Sponsored Link

那須旅行 2日目

2日目の朝。朝食バイキングで息子くんが牛乳をこぼしてしまった。朝からベビーカーと息子くんの服を部屋で洗うことになり、なかなか大変であった。

これもまたいい思い出…なのか…?

まあそれはいいとして、2日目はキッズプレーグラウンド那須というところに行くことに。

キッズプレーグラウンド那須

地元の学童の子たちが集団で遊びに来てる以外は、うちしかいなそうであった(笑)

なのでか、1階の遊び場はだれもおらず貸し切り状態で、安心して息子くんを遊ばせることが出来た。

おもちゃもいっぱいあって、なかなか良かった。ボール遊びする場所もあり、私もバランスボールではずんで遊んでしまった。

エヌカカオ

ここで買ったテリーヌがめちゃくちゃ濃厚でおいしかった。濃厚チョコ好きにはたまらない。

チーズガーデン那須本店(2回目)

お土産に御用邸チーズケーキ購入。

チーズガーデン内のカフェでランチを食べた。
那須ホワイトっていうケーキがあんこ付きのチーズケーキなんだが、めちゃくちゃおいしかった。あんこ好きにはたまらん。
チーズケーキとあんこは合うんだと知った。

那須旅行を終えて

那須はすごく良いところだった。

観光スポットが多く、まだまだ行ってみたいところがある。あと、またホテルエピナール那須に泊まりたいし、チーズガーデンも行きたい。

来年あたりにまた行きたいな。

© chocotto memo.