chocotto memo

30代パート主婦の気ままな雑記。

水族館と防音イヤーマフとニュー掃除機

息子のトイトレが進みつつあり、嬉しい今日この頃。来年の今頃にはオムツ卒業できるかな…!!

さて、今日は家族3人ですみだ水族館へ行きました。バスを待っている間にふと見上げた木漏れ日がいい感じだったのでパシャリ。


木漏れ日

水族館へ入ってすぐくらいのところにあったオブジェ。


魚の形してる!!!シャレオツ~~


クラゲがキレイ~~


チンアナゴはなぜ皆同じ方向に傾いているのか。不思議。

* * *

水族館を見終わった後は、ソラマチにあるチーズガーデンでチーズケーキのアソート3種をいただきました。どれもおいしい~~!

* * *

帰りに家電量販店で、息子用の防音イヤーマフを購入。

先日雷がひどかった日に、かなり怖がっている様子だったので。。(私も雷苦手です…)

実際の展示品を見られるお店に行ったので、息子に試着してもらい、嫌がって外したりせず、作りがチープな感じでなく、防音性のしっかりしていそうなものを選びました。

これで雷の時も安心して過ごせるといいな…!!

あと、最近バッテリーが寿命を迎えてしまった掃除機も、新しいものを購入!今までダイソンのものを使っていました。5年くらい使ったかなぁ。

そのダイソンの掃除機がとっても使いやすくて気に入っていたこともあり、またダイソンのものを買いました👍

すごく軽くなって、嬉しい☺️痛い出費ではあるけど、必要経費…!💸

© chocotto memo.