chocotto memo

30代パート主婦の気ままな雑記。

帽子のあご紐を変えてみた

去年、日差しから頭皮と顔を守るために買ったこの帽子。

f:id:shiichoco:20240522211009j:image

帽子自体は気に入っているのですが、あご紐が派手だな…と今年かぶってみて感じました。蛍光イエローなので、すごく目立ちます。

去年買った時は、

「すごいかわいい😍おしゃれ😍」

なんて思っていた(いや実際おしゃれでかわいい)のですが、柄物多めのファッションの時に

「すごくごちゃついてる…?もしかして私ダサい…?」

と思い、先日母と姉があご紐が黒っぽい色の帽子を買っていたのもあり、

「私も黒っぽいあご紐の帽子がいい…」

と思い始めました。

帽子ごと買おうかとも思いましたが、帽子部分に不満は特にないのでもったいない…ということで、あご紐だけ買って付け替えることにしました。

私が選んだのはモンベルの880円のあご紐です。

webshop.montbell.jp

色はダークブラウン

早速買ったので付け替えてみました。

f:id:shiichoco:20240522211114j:image

いい感じ!!

蛍光イエローのカジュアル感と打って変わって、落ち着いていて普通でとてもいい感じです。柄物ファッションの邪魔にもならなそう。

今回あご紐を変えたわけですが、また蛍光イエローに戻したくなることもあるかと思うので、捨てずに取っておこうと思います。

モンベルのあご紐、いい感じです。

以上、私のあご紐事情でした。