chocotto memo

30代パート主婦の気ままな雑記。

気持ちが落ちている時はミスチルを聞きがち

f:id:shiichoco:20240523162636j:image
※過去イラストです

今日はリモートお仕事デイなので、Spotifyで音楽を流しながら仕事をしてました。

ここ最近、ちょっととある理由で一時的におセンチメンタル気味なのですが、気持ちが落ちている時って、私はミスチルの曲を聴きたくなるんです。

それで、普段は「終わりなき旅」とか「彩り」とかを聴きがちなのですが、今日は今までなぜか避けていてちゃんと聴いたことがなかった(もう10年近くも前に出ていた曲なんですね…!)「足音〜Be Strong」を試しに聞いてみました。

…めちゃくちゃいい曲(詞)じゃないですか😢
なんでいままで聴かなかったのか…

とくにいいと思った歌詞を載せようかと思いましたが、著作権的にどうなのかよくわからない(めんどくさい)のでやめておきます。

代わりに、YouTubeのミスチル公式アカウントの「足音〜Be Strong」を置いておきますね↓↓

youtu.be

めちゃくちゃ良くないですか?(信者)

やっぱりミスチルの曲っていいなぁって思います。聴くと元気が出る!!というよりは、マイナスまで気持ちが落ちているのをゼロに戻してくれるというか。

最近だとわりと元気な時はあまり聴かないんですが、メンタル落ちてるときに聴きたくなります。ボコボコにやられてるメンタルに寄り添ってくれるような気がして。

いやほんと「足音〜Be Strong」いいですね。冷静になってもう一度聴いてみましたが、改めて、いい曲です。たくさん聴こうと思います。