chocotto memo

30代パート主婦の気ままな雑記。

薄くて軽くてかわいいキーボードを買った話

ロジクールのウルトラスリムキーボードKEYS-TO-GOを買いました。

f:id:shiichoco:20240528221111j:image

レビューで見た通り、確かにキーが重い。指の力が鍛えられそうではある。

f:id:shiichoco:20240528221158j:imageおまけ?のシールがかわいい

US配列なことを懸念していたけど、全然問題なく使える。そもそも私はUS配列とJIS配列の違いをあまりよく知らない。なんとなく、JIS配列のキーボードに慣れているのでUS配列のものを避けていた。

調べたところによると、エンターキーやスペースキーの大きさや、記号キーの配置などが違うらしい。

私は文字を打てればいいと思って買ったので、ブログを書く分には問題なさそうである。

それにしても、このキーボード、めちゃくちゃ軽い。紙ペラ1枚って感じの軽さである。厚みも厚紙では?レベルに薄い。激薄。そして、小さい。手の大きい人にはもしかしたら使いづらいかもしれないと思った。

この大きさ、軽さ、薄さなら、カバンにテキトーに放り込んで仕事の昼休みにカフェでブログを書くのが捗るかもしれない。

あ、あともう一つ、タイピング音がほぼほぼしない。カタカタならない。超静音である。この点も良い。

あと、かわいい。(大事)

© chocotto memo.