chocotto memo

30代パート主婦の気ままな雑記。

おしゃれなバッグが欲しい

f:id:shiichoco:20240701165810j:image

こんにちは、ここしーです。

今日はお休みデイだったので、YouTubeを見ながらうたた寝していました。

子どもが生まれてからしばらく、両手の使えて荷物もいっぱい入るリュックを使っていたのですが、子どもの荷物もだいぶ減ってきたので、おしゃれなトートとかハンドバッグいいな…とここ最近思い始めました。

そんな私を、先日夫がアウトレットへ連れて行ってくれました。

ケイトスペード、マイケルコース、アニエスベー、コーチ、ポールスミス、フルラ、ハンティングワールド、ロンシャンなどなど色々な店舗を回りましたが、やはりアウトレットでもブランドもののバッグってお値段4万円以上は軽くしますね…。

アウトレットでも4万超えてくるなら、いっそ正規店で買った方がいいかも…と思いました。

なんか、後悔しそうで…。やっぱり正規店で買っておけばよかった…なんて思いながらバッグを使いたくないので。

以前から、ケイトスペードのバッグかわいいな~~と思っていたのですが、先日百貨店で見かけたこのバッグ、

かわいいな~と思い、欲しい~~と思ったのですが、お値段7万円…。ブランドバッグ界の中では人によってはそんなに高くは無いのかもしれないですが、私にとってはちょっとかなりお高いバッグ。。

gentenもかわいいなと思ったのですが、シンプルすぎる気もする…。(ちょっと個性が欲しい人なので)

ラシットもいいんですが、既に持っているし…。

色々考えていたら、そもそもトートやハンドバッグなんて、リュックの楽さに慣れてしまった私に今更また使えるのか?と思ったりもします。

心ときめく良いバッグに出会える日まで、トートか、ハンドか、ショルダーか、はたまたリュックか…悩もうと思います。どのバッグを買うか悩んでいるときが一番楽しかったり…。

© chocotto memo.