chocotto memo

30代パート主婦の気ままな雑記。

続きを読むを入れるのがめんどくさい


「続きを読む」ボタンを毎回記事に入れることで、トップページを記事一覧風にしていました。が、「続きを読む」のつけ忘れが頻発しました。

続きを読むを付けないと、せっかくの記事一覧風が崩れてしまい、台無しです。でも、つけ忘れることはどうしてもあります。それに、毎回つけるのめんどくさくなってきました😇

なので、続きを読むボタンで記事一覧風にするのをやめました。では、これからどうするのかというと、記事一覧(アーカイブページ)へ飛ぶボタンをヘッダー下に入れることにしました。

これですぐ記事一覧に飛べる!!

しかし、ボタンひとつだけだとなんかさみしい…ので、★New Postボタンも横に置いてみました😉いい感じ!?

これでトップページは最新記事、記事一覧はすぐアクセスできる、というはてなブログ無料版の私的妥協案を見つけました。

© chocotto memo.