chocotto memo

30代パート主婦の気ままな雑記。

ページャーを見やすく変えてみた

どうもこんばんは、ここしーです。

今日も今日とて、ブログの細かいけど気になるところをいじりました。

ここです↓↓

記事の下部に「次の記事」と「前の記事」が表示されるわけですが、記事タイトルのみが表示されるので、この記事は前なのか?次なのか?ぱっと見ではわからない状態なのが気になっていました。

やはり、何事も一目でわかるのが大事です。

なので、「<< 次の記事」「前の記事 >>」を上につけることにしました。

あと、このページャー、左が次の記事、右が前の記事になっているのですが、個人的に左が前で右が次のほうがしっくりくるので、逆にしてみました。

これでしっくりきました!!前と次もわかりやすい!!よね?

今回使ったのは疑似要素「::before」と、flexボックス内の要素を右から左に表示するプロパティ「flex-direction:row-reverse;」です。

カスタマイズ楽しい☺️

自分のブログがどんどん見やすくなっていくのは嬉しいです。

© chocotto memo.